ぴっちゃーの気ままなブログ

ラブライブ関連についてのあれこれを中心にアニメやライトノベルなど趣味のことなどを語っていきたいというゆるく生きたいブログです。

真姫ちゃん可愛いかきくけこ

4月19日はμ'sの作詞担当でピアノが上手なお嬢さま西木野真姫ちゃんの誕生日です

真姫ちゃん可愛いかきくけこ!



真姫ちゃんといえば、これぞ「ザ・ツンデレ」のごとく照れる姿が多いイメージです
真姫ちゃんの好物のトマトのように頬を染めて、そっぽを向いて紅髪をまきまきしている時なんか最高ですね

名医のお嬢様ということもあって大事に育てられたのか、純粋で子供らしい一面も
サンタさんが来てくれるのを待つ真姫ちゃんを想像して胸が締め付けられたのは自分だけでしょうか?

お嬢様で育ちもいいからなのか立ち振る舞いが上品で、μ’sの中でも常識人な気がします
そのためかメンバーに振り回されたりする際によく発する言葉が「ナニソレイミワカンナイ」なのでしょうね


真姫ちゃんといえばなんといってもピアノ
穂乃果と初めて会った時も音楽室で独り、ピアノを弾いていました
あのシーンは運命的というか美しい場面ですね
その時弾いていた曲が最終回で披露されたあの曲だったりするんですよね
まさかダミ声で「紅蓮のなんとか」を歌ってるわけないですわ

ラブライブ!Solo Live! collection Memories with Maki

ラブライブ!Solo Live! collection Memories with Maki



ふと顔を上げた先に拍手する人がいて思わず「ゔぇええ」って言って驚くところも可愛かったです
笑顔で腕立て伏せのくだりでムキになるところもいいですよね


それから作曲をしてもらえるまで懇願する穂乃果に押されて、匿名で曲を提供することになるのですが、そのあとエンディングテーマ「きっと青春が聞こえる」の前奏に合わせて真姫ちゃんが清々しい表情で映るシーンがラブライブ名シーンの中で上位にくるくらい最高なんです

まさに青春が聞こえた瞬間でした

きっと青春が聞こえる」でいえば、凛ちゃんが歌わないことで有名なサビの全員が映るところで真姫ちゃんがピアノを弾きながら歌う姿も大好きです

とにかく可愛い真姫ちゃん
将来的には小児科医なんかになって、子供たちにピアノを演奏してあげるような素敵な女性になっているのでしょうか
これからも度々、可愛い真姫ちゃん見られることを願います

ブログとしてはひと月ほど遅れてしまったけど、真姫ちゃん誕生日おめでとう!