ぴっちゃーの気ままなブログ

ラブライブ関連についてのあれこれを中心にアニメやライトノベルなど趣味のことなどを語っていきたいというゆるく生きたいブログです。

あいきゃんあなたがNo1だ

ラブライブ関連の祝い事中々被る説
これも運命か
というわけで10/23は津島善子(ヨハネ)演じるあいきゃんこばきゃんこと小林愛香さんのお誕生日だそうです
おめでとうございます

あいきゃんといえば、ヨハネの熱狂的ファンで有名なイメージ
リトルデーモン第1号は小林に決定!
と言いたくなるくらい
愛がすごいですよね
ヨハネの誕生日のために生配信やっちゃうくらいですし、ヨハちゃんなんて作中で1度も呼ばれない呼び名で呼んでるし、スクフェスで実装されたら即座に引いてますし
もう一番のヨハネファンはあいきゃんでいいよと

また浦ラジのパーソナリティをぐーりんぱ、YYYで今も務めてて、Aqoursで1番パーソナリティやっているのではないでしょうか
「と思うじゃーん」
FKT1年生メンバー全員に言えることですが、元気が良くて楽しいです
あいきゃんの声聴くとなんか落ち着きます

ダンスが上手く
ライブのダンスもあいきゃんが考案することもあるそうですね
なんと千歌ちゃん(あんちゃん)のバク転でおなじみの「miracle wave」のダンスもあいきゃんの意見が取り入れられているとか
ドルフィンダンス辺りだったかな?
それをぐーりんぱであんちゃんとありしゃに語っていた時の「アザ作ろうな」って発言が忘れられません
3rdを見た後はとくにこの言葉が胸に沁みました
青春が聞こえたんだ

Aqours内以外のラブライブ関連の番組だと借りてきた小林になってしまいがちな気のするあいきゃん
ですが、いつか他所に出しても恥ずかしくない小林と呼ばれるように応援したいです
うん、何目線かと ごめんなさい

個人的あいきゃんの名シーンは
2ndLiveの「太陽を捕まえろ」での足の動きです
ライブビューイングで見てた時は目に入ってなかったんですけど
映像をYouTubeの視聴動画で見たとき爆笑してしまいました
あの動かしかたはズルいです
YouTubeに公式動画があがっているはずなので、見たことない人は是非
ちなみにその後の番号点呼であいきゃんが「6」っていうところも好きです
言い方が発音も含めてカッコいいんです
ポーズもしっかり堕天してますし

というわけであいきゃんを今後もずっと応援したいです
25歳おめでとうございます