ぴっちゃーの気ままなブログ

ラブライブ関連についてのあれこれを中心にアニメやライトノベルなど趣味のことなどを語っていきたいというゆるく生きたいブログです。

にゃんにゃんにゃーん

ハロウィンも終わり気づけば今年もあと2ヶ月
そんな11/1はμ’s星空凛ちゃんの誕生日ですね

凛ちゃんといえば?
イエローだよ!!
みんな一緒に
にゃんにゃんにゃーん

中の人であるりっぴーこと飯田里穂さんも10月26日が誕生日なので、なんだか運命的ですね
りっぴーはNHK天才てれびくんのテレビ戦士として活躍されていたので、ぴっちゃーがラブライブ声優の中で1番最初に目にした人だったりします
まさにまさかあの人がこんなところでって気持ちです
素晴らしい成長を遂げてられますよね

さて話を凛ちゃんに戻しましょう
凛ちゃんはアニメでは当初陸上部に入部しようとしていたところからもスポーツ万能でちょっと少年みたいな女の子でしたね
かよちんこと花陽ちゃんの幼なじみで加入時のエピソードも感動的でしたね
一期で好きなシーンは「スクールアイドル? 認められないわぁ」と絵里のモノマネを披露したところです
似てないのにクセになります
それからアニメのぼらららPVで初めは身体がめちゃくちゃ硬くて共感を覚えた凛ちゃんが余裕でストレッチをできるようになったところ
やればできるようになるのかもと非常に熱くなるというか燃える場面だと思ってます

アニメ1期ED「きっと青春が聞こえる」で>< ←こんな目でずっとマラカスを振っていて「凛ちゃん歌え」と毎回言っていたのもいい思い出です
2期ED「どんな時もずっと」でついに・・・ の展開は本当に楽しかったです
2期の場面で言えば駅のホームで涙するところの台詞が印象的ですね
現実感があるというか、素で本音の凛ちゃんがみられるというか

そして映画の凛ちゃん
雨が降り始めてからの「大丈夫にゃ」から始まる「Hello星を数えて」
ラブライブミュージカル好きのぴっちゃーとしてはあそこは自然と笑みが溢れるってもんですよ
映画で1、2を争う名シーンだと思いませんか?

というわけで元気いっぱいで見ているこっちにまで元気をくれる星空凛ちゃん
またアニメで彼女が飛び跳ねる姿を見たいものです

おめでとう凛ちゃん