ぴっちゃーの気ままなブログ

ラブライブ関連についてのあれこれを中心にアニメやライトノベルなど趣味のことなどを語っていきたいというゆるく生きたいブログです。

AqoursのLIVEのためにまた明日から頑張ろう

やりました

11月のAqours4thライブday1のチケットをe+さんが用意してくれました

念願の東京ドームですね

これでまたAqoursに会える、そしてあの歌を生で聴けると思うと、その時が来るまでこれからもっと頑張っていこうと思いますね

 

さてぴっちゃーがAqoursに本気になったのは

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOURからです

f:id:namidahakokoro2:20180722015816j:image

出典:プロジェクトラブライブ2017 

それまでは単純にアニメラブライブサンシャインのファンであって、キャストさんの名前と顏、コーレスを覚えなくちゃなぁってレベルでした

 

そんなぴっちゃーも今ではAqoursを声の限り応援するライバーになってきています

もうこの先、Aqours以上に熱を入れて好きになるアニメは出てこないんじゃないかとさえ思うほどです

どうしてここまでAqoursに魅了されたのか

もちろんライブのパフォーマンスや9人がとても楽しそうにステージを飛び回る姿に心打たれたのもあります

舞台が出身県の静岡であること、水のピッチャーが由来のあだ名を持つぴっちゃーにAqoursという名のグループ 

そういった偶然に「キセキだよ」「運命だよ」となったのもあります

 

そう考えると熱が入る布石はゴロゴロと転がっていたのでしょう

そんなぴっちゃーにとどめを刺したのはAqoursのあるキャストさんの言葉でした

それを聞いてぴっちゃーはAqoursにそしてこの人にずっと着いていこうと決意したのでした

 

その言葉とは2ndライブ埼玉公演1日目で桜内梨子ちゃんの声優である逢田梨香子さんの最後の挨拶

「毎日いろいろ大変なこととか、やなこととかあると思うけど、やっぱりあと何日でAqoursのライブだから頑張れるとか、今日Aqoursのライブ楽しかったから明日また頑張ろうとか、そういう気持ちになってもらえたらいいななんて、そんな風に思いながら今回のツアーまわってきました」

この言葉がどれだけ心に刺さったことか

当時、仕事に対して悩んでいたこともあって言葉が出ず、涙が溢れたこと今でも覚えてます

元来涙もろい性格ではありますが、人目を気にせず嗚咽を漏らしそうになったのはあまりありませんでしたし

たくさんのチカラをもらった気がしました

次のAqoursのイベントにも絶対行きたい

アニメ2期も、キャストも全力で追いかけようと心に決めた瞬間でした

 

そうして今のぴっちゃーは生まれたのでありました

振り返りのために2ndライブのBD見てたらこンな時間になってしまっていた

明日も明後日も頑張って、後4ヶ月後の4thライブまで生き抜いていきましょう