ぴっちゃーの気ままなブログ

ラブライブ関連についてのあれこれを中心にアニメやライトノベルなど趣味のことなどを語っていきたいというゆるく生きたいブログです。

あいにゃ&うっちー誕生日

夏はラブライブ関係だけでも誕生日&記念日ラッシュが続きますね

ぴっちゃーは元来キャラの誕生日は気にするけど、中の人の誕生日は知らぬ存ぜぬするタイプ

でもラブライブに出会えた感謝の意を込めてメッセージを残していきたいと思い記事にします

 

そんなわけで本日はμ'sの南ことりちゃん役のうっちーこと内田彩さんとAqours小原鞠莉ちゃん役の鈴木愛奈さんの誕生日だそうです

おめでとうございます

μ'sとAqours双方が今日誕生日なんてなんだか運命的ですね

さらにどちらの方も素晴らしき歌唱力が魅力的

7月生まれは歌が上手くなる傾向にあるのでしょうか?

 

さて内田さんは最近、南ことりちゃん役としてスクフェス関連の番組や感謝祭に出演してくれていますね

「お高いお肉がのっていたから、それ一択」は名言です

歌手としてソロライブも各地で開催されているようで、今月名古屋でも公演があったみたいですね

残念ながらAqours 3rdと日程が被っていたので行けませんでしたが、いつか1回はライブに行ってみたいです

 

 

さてAqours内乙女なメンバー第1位の鈴木愛奈さんことあいにゃさんはいろいろ語れそうな面白いエピソードが多くありますね

初めて知ったのは鞠莉ちゃんの声優としてですが、まさかの『城下町のダンデライオン』の櫻田栞ちゃんを演じていたことをこの間知って驚き、大好きなアニメだtらので録画していたものを改めて全話見直しました

ロリボイスめっちゃ可愛いです

 

さて、Aqoursメンバー全員に言えることではありますが、この人も例に漏れずキャラの濃いこと濃いこと

Aqoursキャストの言動や仕草で面白かった話なども今後まとめていきたいですね

キャラじゃなくてキャストが名言残したりしますから

ちなみにあいにゃさんの名言でお気に入りは「こちとら必死よ」です

メンバー1小さくて乙女なのにメンバー1おじさんでとにかくギャップが激しすぎるんですあの人

Aqoursメンバーの誰かが涙を流せば、端からだろうがどこだろうがタオルを差し出しに駆けつけ、不安で押しつぶされてしまったメンバーを励ますあの姿忘れられません

あの「絶対大丈夫」の声を聞いた時、なんて力強くて頼もしい言葉なんだと感じました

 

 

素晴らしきお二人の声優さんのこれからの活躍を応援してます

誕生日おめでとうございました

 

 

 

鈴木愛奈1st写真集 あいらぶ。 (書籍扱い)

鈴木愛奈1st写真集 あいらぶ。 (書籍扱い)

 

 

 

内田彩フォトブック Pretty&Loud years(書籍扱い)

内田彩フォトブック Pretty&Loud years(書籍扱い)