ぴっちゃーの気ままなブログ

ラブライブ関連についてのあれこれを中心にアニメやライトノベルなど趣味のことなどを語っていきたいというゆるく生きたいブログです。

ライブビューイングのススメ

現地参加はお金もかかるし難しい

チケット抽選に外れてしまった

そんな時、強い味方になってくれるのがライブビューイングなのです

 

 

どうもここ2日間更新サボってゲームに夢中だったぴっちゃーです

何をやっていたかというとFate/GOの2部2章をやっておりました(汗

せっかくなのでこのブログでプレイ感想も書こうかなと思ってます

 

近況はこの辺で終わりまして、Aqoursについて語りましょう

アニメ1期も終わり、ニコ生や浦ラジの存在にも気づいていなかったぴっちゃー

しばらくの間、Aqoursから離れている時期が続きました

1stライブがついに来たということでBD1巻を購入しましたが、結果は外れ

μ’s finalの時も外れていたのもあって、ああやっぱりなという気持ちが強く、完全に諦めてしまい冷めていた時期でした

今思えばあの時に沼津行っておけばもっと早く再熱してたのかもしれないですね

2ndライブの名古屋公演も応募しましたが安定の惨敗

せっかく名古屋住みになるのになんだか縁がないなぁなんて思いながら2ndライブも見れないかなと諦めていました

 

さてそんな感じでしばらくはちょこちょこスクフェスやって、ウエハース買うくらいの時期が続き、気づけばアニメから1年が経過

 

抽選に外れた2ndライブの名古屋公演の日がやってきました

仕事中にちょうど会場のガイシホール周辺を通ったのですが、近くのローソンに多くのラブライバーさんたちがいて羨ましく見て帰りました

 

それから数日後、神戸公演で転機が起こりました

やっとライブビューイングに辿り着いたのです

どうやってライブビューイングの存在を知ったのか覚えていませんが

どうやら劇場でライブが観れるらしいと知るやチケットを予約し、休みを合わせました

はじめは映画的な感じで静かに見るのかなと思ったら、なんと立ち上がりライブと同じようにコールなんかもできるではないですか

人生で初めてちゃんとしたライブというものに参加した瞬間でした

神戸公演の時はまだコールをちゃんと覚えてなく、サイリウムも持っていなかったためフルで楽しんだとはいえなかったのが少し残念です

そのため、最期の埼玉公演でリベンジしてやるとぴっちゃーは意気込んだのでした

そしてこの埼玉公演こそがぴっちゃーの人生を大きく変えてしまったのです

 

そんなわけでライブビューイングは素晴らしい制度です

3500円で地方からもライブが応援でき、時にはライブビューイングのカメラに向かって出演者の方がファンサービスしてくれるし

何よりチケットが外れてもライブが観られるチャンスがあるのはありがたいです

3rdのディビューイングを期にディビューイング一般化して欲しいですね

作品は好きだけどライブまで行くのはちょっとって人でも一度がライブビューイングに行ってみて欲しいですね

このぴっちゃーみたいに人生変わるかもしれませんよ