ぴっちゃーの気ままなブログ

ラブライブ関連についてのあれこれを中心にアニメやライトノベルなど趣味のことなどを語っていきたいというゆるく生きたいブログです。

桜内梨子ちゃん生誕祭

9月19日はAqoursの作曲担当
ビーチスケッチ桜内 好きな食べ物サンドウィッチ!
東京からやってきた美人さん
桜内梨子ちゃんの誕生日ですね
まずはおめでとう!


以前は絵を描くことが好きで、いつも1人で美術室で絵を描いていた引っ込み思案なところもあったのか、自分のことを地味な私と言っていた彼女ですが、今ではスクールアイドルを通して自信がついたのか、前向きでひたすらに頑張る笑顔の素敵な女の子ですね
Guilty Kissの時のように妖艶でなおかつ罪深いほどに可愛くそしてカッコいいというまるで自分の魅せ方をこれでもかというくらいに心得た娘に進化を果たしています
ある方面で違った方向に暗黒進化してしまったところもあるかもですけどね 壁◯◯とかメノリとかね
堕天はまぁギルキスだし規定路線だろうですけど
これでもAqoursの中では曜ちゃんとともに比較的常識的なんですけどね


さて、失敗を恐れて大好きだったピアノが弾けなくなってしまった時もなんとかして答えを見つけようとしたほどの頑張り屋さんなのが梨子ちゃん

控えめな女の子かと思いきや、アニメ1期の1話でいきなり服を脱ぎ出して春先の海に飛び込もうとするという大胆な行動
あれのインパクトは大きかったですね
でもあの行動が状況を打破するための梨子ちゃんなりの努力だったと考えるとまた違った印象が持てますね

1話も衝撃的でしたが、ラブライブファンとして驚いたのは2話「転校生を捕まえろ」でμ'sの「ユメノトビラ」を弾き語りでカバーしてしまったところ
今後μ'sの楽曲をAqoursがカバーしていく流れになるかと思いましたが、今現在では唯一のカバー曲ですね
またいずれ詳しく語りますが、9月17日の「ラブライブ三昧」でも話題に上がり、貴重な曲として紹介されました
千歌ちゃんから聞かされて、気になっていて何度も聞いたのかもしれませんが、それでも完璧に演奏して歌いきったのは本当に梨子ちゃんが凄いものを持っている証明になっているのではないかと思います
このカバーは1期のサントラにこっそり収録されています
ぴっちゃーは未だに購入出来ず、とりあえずレンタルでお茶を濁しましたが、いずれ手に入れたい所存でございますのでご容赦を


梨子ちゃんを語る上で欠かせないエピソードといえば、アニメ1期11話「友情ヨーソロー」
ファンが選んだ名シーンを描く誕生日の記念Tシャツももちろんあの名シーンでしたね

このお話を通して千歌ちゃん曜ちゃん梨子ちゃん2年生の絆が強く深まったと感じます
もちろんAqoursのみんな全員が遠く離れていても同じ明日を信じて歌い結束力を高めたエピソードでもありますね

想いは繋がっていると信じて、1人鍵盤に向かう梨子ちゃん
想いよひとつになれ」のアンサーソングが梨子ちゃんのソロ曲「Pianoforte Monologue」だと思うとグッとくる想いがあります
もしライブにも行ってないから、まだ聞いたことないって人には是非聞いてもらいたい1曲なのであります!


まだまだ色々語りたいところもあるけどこの辺で
やっぱり推しの子だと長くなってしまいますね
ヨハネと千歌ちゃんの誕生日記事もまた更新しようか

梨子ちゃん誕生日おめでとう、