ぴっちゃーの気ままなブログ

ラブライブ関連についてのあれこれを中心にアニメやライトノベルなど趣味のことなどを語っていきたいというゆるく生きたいブログです。

黒澤ルビィちゃん生誕祭

みんなも一緒に? 頑張るビィ!
9月21日はアイドル大好きうゆうゆかわいいAqoursのプリティガール
黒澤ルビィちゃんの誕生日ですわー

ルビィちゃんといえばピギィとか飴ちゃんに釣られるくだりとか本当に高校生なのかと疑いたくなるほどに子供っぽいイメージが強いです
Aqoursの小動物系マスコット枠という称号を与えたいくらいです

そんなルビィちゃんが凛々しくそして強く成長したと思える回が2期8話と9話の函館回です
残り少ない姉であるダイヤと一緒に歌える時間
そんな寂しさを抱えていた時に、一緒に歌える時間が終わってしまった理亜を目にして、一歩踏み出した彼女

最後のライブにしないために、ルビィちゃん自らが勇気を出して作り上げたもの
姉のダイヤに負けないくらい、芯のある姿を見せてくれました
本当に美人に成長しました

彼女の優しさもルビィちゃんの魅力のひとつ
1期4話でスクールアイドルに入る勇気をくれた花丸ちゃんをよく見ていて、お返しとばかりに背中を押してあげた姿は涙無くしては見れません

またダイヤがスクールアイドルを遠ざけていた間は大好きなアイドルをお姉ちゃんが見たくないものをルビィが見ているわけにはいけないと押さえ込んでいました
友達のために、お姉ちゃんのために大切な人を思うことができるルビィちゃん

これからもその持ち前の優しさと愛らしさでみんなを癒してください
ルビィちゃん本当におめでとう