ぴっちゃーの気ままなブログ

ラブライブ関連についてのあれこれを中心にアニメやライトノベルなど趣味のことなどを語っていきたいというゆるく生きたいブログです。

冒険に出るんだ 最初は1人

 

ラブライブ  スクールアイドルフェスティバル

略してスクフェス

もう昨日のことですが沼津で感謝祭がありましたね

ぴっちゃーは現地に行くことも生放送も見れなかったので今日こそアーカイブで見るつもりです

 

さて、今回はそんなスクフェスのお話を少しばかり

2015年12月念願のタブレットを手にしたぴっちゃーはすぐにアプリを入れ、映画のシリアルを入力

海未ちゃんを手に入れました

今ではμ’sの推しは海未ちゃんです

海未ちゃんについてはまた今日中に語ります

なんたって海未ちゃんの日だし

 

 

さて、このスクフェスでぴっちゃーは初めてAqoursの曲を聞きました

それが『Srep ZERO to ONE』でした

1stシングル『君の心は輝いているかい』のカップリング曲であり、1stLiveのテーマとなった曲ですね

 

 

 

ジャケットイラストを見たとき善子は高飛車系の先輩キャラだと思っていました(笑)

 

さぁ2代目ラブライブの実力しかと見てやろうじゃないか

そう思っていたぴっちゃー

冒頭のセリフのわちゃわちゃでまずはクスッ

未だに全部聞き取れません

 

そして歌い出すAqoursちゃんたち

その前向きな歌詞がぴっちゃーの耳に残りました

「悩みのタネの葉っぱ」

 「摘んでしまえそんなの」

「もっと素敵な種を蒔きましょう夢なるような」

    「今度こそ今度こそゼロからイチへの扉を開けよう」

まさにがむしゃらに駆け抜けようと新たな冒険に出ようとするAqoursらしい一曲だと思います

 

一発でこの曲を好きになったぴっちゃーですが、愚かにも月日が経つと少しづつ頭の片隅に追いやってしまったためにこの曲をフルで聞くのは相当後のことになるんですよね

 

とにかく聴くと元気が出る曲です

まだ聞いたことない人、フルで聞いたことない人はぜひ一度聞いてみてください

 

フルの歌詞を含めた感想もまた書き留めたいですね

 

では今回はこの辺で

 

次回

「海未の日」