ぴっちゃーの気ままなブログ

ラブライブ関連についてのあれこれを中心にアニメやライトノベルなど趣味のことなどを語っていきたいというゆるく生きたいブログです。

ぴっちゃーは Aqoursに出会う

こんばんわ

日付が変わって少しブルーなぴっちゃーです

 

今夜はラブライブ!サンシャイン!!そして Aqoursとの出会いについて語っていきたいです

助けてラブライブ  

f:id:namidahakokoro2:20180717103644j:image

この海岸で1人手を伸ばす千歌ちゃん

あのビジュアルを初めて見たのは正直言っていつか覚えていません

あのキービジュアルの発表はどうやら2015年の2月だそうです

 

今思えば9人バージョンの方がよく目にしたような気がしますね

 

記憶が正しければ、μ’sの映画の公開前くらいにラブライブ!の新プロジェクトが始動していることを知った気がします

当時はこんなに大きくなったラブライブ!の2作目なんて大丈夫かよコケる気しかしないなぁなんて

今となっては当時の自分をぶん殴ってやりたいです

 

当時はまだ名前も誰がどの子なのか知らないので、穂乃果みたいな女の子だなとかルビィとダイヤというすごい名前の子がいるのか金髪の子と赤髪の子かな? みたいな感想をもっていた覚えがあります

 

それからラブライブ!の映画でμ’sの物語の終わりに寂しさを覚え、12月にようやくスクフェスを始めたりと過ごしてきました

声優発表で初めて Aqoursキャストを見たときの感想はほぼ新人で1人だけイエローバスターかなんてバランスなんだ、大丈夫なんこれ?  みたいな感じでした

さて、ぴっちゃーが再びサンシャインに関心を向けたきっかけは2015年12月の暮れ。静岡県に友人と行った際に、どうやらラブライブ!サンシャイン!!が静岡県を舞台にするらしいと知ったことです

 

何を隠そうこのぴっちゃーは静岡県のとある湖とみかん畑に囲まれた町で生まれ育ちました

残念ながら沼津からはだいぶ遠くこの時もおそらくある程度は東京が近い東部の方だろうなと思っていたのですがそれでも20年近く静岡県民であった自分としてはラブライブ!サンシャイン!!に頑張って欲しいなと思ったわけです

そこから記事やシングルを追うようになったら最高だったのですが阿保のぴっちゃーはアニメが始まったら絶対見ようと思っただけで、たまにG‘sマガジンの記事を見るだけで止まりました

あの頃から応援していたらまた違った未来があったのでしょうね

 

本格的にファンになるのはまだまだ先のお話です

長くなりそうですので、今夜はここまで

 

次回

初めての Aqours楽曲! にご期待ください