ぴっちゃーの気ままなブログ

ラブライブ関連についてのあれこれを中心にアニメやライトノベルなど趣味のことなどを語っていきたいというゆるく生きたいブログです。

Aqoursアニメ化!

2018年七月現在

ラブライブ!サンシャイン!!が再放送しているわけですが、遡ること2年前の夏にラブライブ  !サンシャイン!!の1期が本放送されました

動くAqoursのメンバーたちに終始魅了されとてもワクワクしたのを覚えています

当時Twitterで実況していたことがついこの前の時のようです

f:id:namidahakokoro2:20180717234742j:image

2016プロジェクトラブライブ

思わず写真で撮ってしまったお気に入りの一枚

とくに寝ていたところを花丸ちゃんに落っことされるヨハネが可愛すぎて、当時はネタキャラとしか思っていませんが、何度も見てめちゃくちゃ笑ってましたね

何より静岡放送のSBSであのラブライブ!を放映してくれることに涙を流したこと今でも覚えています

静岡県民の方は解るかなと思うのですが、静岡県はアニメ不遇の地と呼ばれる県でした

静岡県の民放で深夜アニメはほとんど放映されていなかったのです

その代わりに夕方アニメとして有名なキテレツループやワンピースループデジモンの再放送といった素晴らしき伝説があるのですが、その話はまたの機会に

SBSといえばポケモンが土曜日の5時に一周遅れでやっていて、5時半からゾイドウルトラマンコスモスハガレンなどくらいしか放映していないイメージでした

そのSBSが深夜アニメとしてグループが紅白出演まで果たした天下のラブライブ!を放映するというのです

ホントに静岡県を舞台にしてくれてありがとうとただただ感謝しておりました

相変わらず少し遅れての放送なのはご愛嬌でしたがね

そして残念なことにぴっちゃー、すでに実家を離れていたため、リアルタイムでSBSの放映は見ておらずもっぱらBS11テレビ愛知で見てましたね

ちなみにぴっちゃーの実家も愛知県寄りの静岡県なのでアニメは基本テレビ愛知で見てたんですけどね

ただ嬉しくて実家でわざわざSBSの放送を録画してました

ほぼ失敗しましたが

 

 

今の時期だとちょうど3話が放映されていた頃ですね

アニメの具体的な感想などは今後話していくつもりです

アニメ化に合わせてスクフェスAqoursのストーリーを初めて見たのもこの時期でしたね

学生時代最期の花火大会に行った日なのでとてもよく覚えています

f:id:namidahakokoro2:20180718001157j:image

この時の花火を見ると未熟dreamerを思い出しますが、9話の放映はまだ先の話だったんですよね

沼津の花火大会

今年はいけないけどいつか絶対行ってやる

 

さてアニメ1期から2年

今ぴっちゃーにとってAqoursはかけがえない存在です

だけど当時はまだ、ただのアニメが好きなだけに過ぎなかった

そんなぴっちゃーを変えたのが今から1年前、アニメから1年後の夏の終わりのことだった