ぴっちゃーの気ままなブログ

ラブライブ関連についてのあれこれを中心にアニメやライトノベルなど趣味のことなどを語っていきたいというゆるく生きたいブログです。

橘ありす生誕祭2018

今日はAqours以外のお話を

本日7/31はアイドルマスターシンデレラガールズにて346プロ所属のアイドル

橘ありすちゃんの誕生日です

f:id:namidahakokoro2:20180731231648j:image

 

プロデューサー業は半引退気味のぴっちゃーPですが、この日だけはきちんとお祝いしたいのです

彼女との出会いがぴっちゃーを新たな世界の入り口に誘ってくれたのですから

 

さて橘ありすちゃんってどんな女の子なのかと言いますと

12歳だけど年齢よりもしっかりしていて、子供っぽい自分の名前が苦手

いつもタブレットを持ち歩いていて、論破が得意

プロ意識が高く努力家だが、その真面目さが災いして、からかわれたり自爆してしまったりと少し天然なところも魅力的

そしてイチゴが大好物

そう苺が大好きなんです

同じ7月生まれのヨハネもイチゴ好きですね

夏生まれなのに夏だとあんまり店頭に並ばない苺好きなんですよね

だからどうしたって話かもですが

 

さてこのタチバナさんの得意料理?にイチゴパスタというものがあります

そんな、彼女が始めてシンデレラガールズに登場した場所はなんと名古屋らしいのですよね

そして名古屋でイチゴパスタといえばf:id:namidahakokoro2:20180731233158j:image

地下鉄鶴舞線いりなか駅を降りて徒歩数分

喫茶マウンテンさんです

ここでは春と冬限定でイチゴパスタを食すことができるのです

f:id:namidahakokoro2:20180731233642j:image

他にもバナナスパやキウイスパなどのパスタや

特大かき氷や謎の名前のメニューといった珍味を楽しむことができます

ちなみにここで食事をすることを俗に登山というみたいです

はじめはしんどいしんどいってなってましたが、今ではうまいうまいと食べるようになったのでおススメですよ

 

ありすはこれをプロデューサーのために一生懸命作ってくれるのです

最高じゃないですか

 

 

ありすの初登場が名古屋

そしてイチゴパスタで有名な喫茶マウンテン

何か繋がりがあるのかもしれませんね

パスタとタチバナさんってとこも関係がありそうだ

 

というわけでそんな橘ありすちゃんの誕生日

ほんとうにおめでとう

こんな子が娘に欲し・・・

文章は削除されました