ぴっちゃーの気ままなブログ

ラブライブ関連についてのあれこれを中心にアニメやライトノベルなど趣味のことなどを語っていきたいというゆるく生きたいブログです。

無限大な夢の跡の何もない世の中じゃ

今、冒険が進化する

 

本日8/1は祝い事が2つあります

今回の記事は1つ目

8/1計画

通称お台場メモリアルです

知らない人からすれば何のことだとなるかもですが

ぴっちゃーにとっても大切な記念日なのです

f:id:namidahakokoro2:20180801130415j:image

 

みなさんはデジタルモンスター通称デジモンをご存知ですか?

ぴっちゃーと同世代か少し上がターゲットというか世代でしょうか

ぴっちゃーはアニメからですが、上の世代は男の子版たまごっちとしての携帯ゲームからという人も多いかと思います

デジモンと呼ばれるこの現実世界とは違うデジタルな世界「デジタルワールド」に住むモンスターたち

彼らを育成し、バトルさせて進化

最強を目指す

そんなデジモンの記念すべきアニメの1作目『デジモンアドベンチャー』は

1999年に放映され、OPのButter- Flyは19年目の今でもカラオケランキングの上位に君臨するほどで、我々20代や30代前半を中心に今もなお愛され続けています

 

この『デジモンアドベンチャー』の作中で八神太一を初めとする選ばれし子供達がデジタルワールドに迷い込んだのが1999年の8月1日だったのです

そして彼らはそこでパートナーとなるデジモンと出会い、様々なデジモンたちと出会いと別れを繰り返しながら、成長していき、現実世界とデジタルワールド2つの世界を冒険、進化していったのです

 

このアニメは当時5歳だったぴっちゃーに多大な影響を与え、途中から見たにもかかわらずどハマりしデジモンカードを買い集め、02、テイマーズ、フロンティアと続けて視聴

初めて買ったCDは「デジモンオープニングベストスピリット」

正月特番ゼヴォリューションでテンション爆上げし、セイバーズでのアニメ復活で大興奮

その後のデジモン氷河期時代中にオリジナルデジモンコンテストでまさかの入賞

佳作的なものだったので公式化はしなかったけど、ひょっとしたら公式に少しは影響を与えた可能性はあるかもです

主にアイツの究極体関連や、あのシリーズの人選的な意味で

クロスウォーズまではちゃんと見てたので、歴代の集合には朝から興奮しっぱなしでしたね

もちろんtriも全編劇場で観ましたとも

言いたいことは山ほどありますけどね

 

さて、そんなデジモンがなかったら今のぴっちゃーは今のぴっちゃーではなかったでしょう

デジモンをキッカケにニコニコ動画を知り、深夜ラノベアニメにハマり、今でもアニメ大好き人間になったのですから

 

来年はアニメ20周年なのでどうやら再び劇場版が公開されるとか

今回はキャラデザは当時のスタッフが参加して、当時のプロデューサーも監修するらしいので少しは期待してもいいのかな

当時の監督さんの発言が心配ですけど

 

とにかくデジモンシリーズはとても素晴らしいアニメであり、多くの人の思い出に残っていることでしょう

これからも多くの人の心の糧となる作品であって欲しいです

そして新しい世代の子供たちが新たな伝説を切り開いていってくれると嬉しいです

 

デジモンについても今後は語っていきたいと思います

 

留まりがちな想像だらけの頼りないツバサでもきっと飛べる