ぴっちゃーの気ままなブログ

ラブライブ関連についてのあれこれを中心にアニメやライトノベルなど趣味のことなどを語っていきたいというゆるく生きたいブログです。

ファイトだよ!

ラブライブ!Solo Live! collection Memories with Honoka

本日8/3は国立音ノ木坂学院高校スクールアイドルμ'sのリーダーこと高坂穂乃果ちゃんの誕生日ですね
うん、今日もパンがうまい!

前向きでどんなことにも挫けずみんなの太陽のように周りを明るく照らす女の子
ちょっとドジというか抜けているけどそこもまた可愛らしさですね

彼女のひたむきな姿は多くの人間を惹きつけ、魅了し、救われてきたことでしょう
彼女がいなければμ'sは存在しなかっただろうし、μ'sがなければμ'sに憧れてスクールアイドルをはじめた千歌ちゃんは普通怪獣のままだったでしょう

μ'sとAqoursのきっかけを作ったのが彼女 高坂穂乃果という子なんですよね
彼女には不思議な力があります

それは「雨を止ませる力」
彼女は我々に示しています
止まない雨はないと

やるったらやる
誰にも見向きされなかったとしても、応援してくれなくても
今の思いを届けるために

仄かな予感から始まったユメは
ずっと探し続けたユメノトビラ
彼女が信じた先に確かにあったのでしょう


つい実家の和菓子屋のお菓子を食べ過ぎてしまうけれど
ダイエットの途中でスタンプが集まるほどご飯を食べてしまう女の子だけど
そんなどこにでもいるような女の子でも諦めずにその日が絶対来ると信じて進んでいけると彼女は道を示してくれたのです

きっとこれからも穂乃果ちゃんはその愛らしい笑顔で歌い続けるのでしょう
そして、また誰かを笑顔に幸せにしてくれることでしょう

穂乃果ちゃん誕生日おめでとう