ぴっちゃーの気ままなブログ

ラブライブ関連についてのあれこれを中心にアニメやライトノベルなど趣味のことなどを語っていきたいというゆるく生きたいブログです。

ことりちゅんちゅんおめでとう!

9月12日はμ'sの衣装担当であり、癒しの天使
南ことりちゃんの誕生日でしたね

ゆるふわ甘々系女子であり、伝説のメイド:ミナリンスキー
そんな彼女にお願いをされてしまった暁にはもう断れません
天然魔性の少女とかもう最強っすね
ことりのおやつにしちゃうぞー


お菓子作りもできて、裁縫もできて、まさに女子力の化身と言ったところでしょうか

そんな彼女が見せる天然な一面も怒ることなく許せてしまいそうです

ちょっと自分の中のことりちゃん像を少し
ラブライブにハマり出して時が経たないうちにスクフェスのエピソードをチラ見したこともあって、
ことりちゃんといえばチーズケーキを鍋にいれちゃうすごい子というイメージが残り続けています
そこがまた可愛いというか、ことりちゃんの魅力なのだと思うのですがいかがでしょう



またことりちゃんといえば、名前のこともあってちゅんちゅんと言われることが多い印象があります
そんなイメージが強かった時にポケモンにカラーがそっくりな鳥ポケモンが、しかも御三家として発表されたのですから驚きました

そう、モクローじゃ

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ モクロー

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ モクロー

アニメの影響もあり、大人気ポケモンと名高いこの子

お陰でポケモンサンムーンプレイ時は毎回御三家メス厳選して、ことりちゅんとニックネームつけて進化させずに使うのが定石になってしまいました
だって似てるんだもん
当作御三家厳選長くて面倒なんですよね

さてそんなμ'sの癒し担当のことりちゃん
可愛く優しくそして努力家
失敗もたまにあるけれど、ちゃんと反省できるいい子
彼女もまた輝くべくして輝いた女神の1人

これからもたくさんの人を笑顔にそして甘い幸せに導いてくれることでしょう
ことりちゃん誕生日おめでとう!


ラブライブ!Solo Live! collection Memories with Kotori

ラブライブ!Solo Live! collection Memories with Kotori