ぴっちゃーの気ままなブログ

ラブライブ関連についてのあれこれを中心にアニメやライトノベルなど趣味のことなどを語っていきたいというゆるく生きたいブログです。

3rdライブ見どころまとめ

FNS歌謡祭夏まつりAqours出演緊張の中、変わらないパフォーマンスを見せてくれたAqoursに祝辞と感謝を

デビューシングル君の心は輝いてるかいの初地上波

感動ものですね

でもやっぱり、コールに関しては合いの手とYES以外は苦手です

ライブの時はあまり気にならないんですけど、地上波で見るとなくてもいいんじゃないかなと思ってしまうわけで

まぁ、ライブで大多数がそれを認めるならしょうがないんですけどね

 

f:id:namidahakokoro2:20180727235542j:image

 

さてこの後のディビューイングに向けて 3rdライブの見どころを抑えたいところ

生ライブではどうしても見られなかった部分やAqoursの皆さんがここは注目と言っていたところを中心に見てみたいものです

福岡1日目は開催するしないでネットでも話題になったこともあり、Aqoursの皆さんの様子がどこかおかしかったという感想を見かけました

中には解散の話があがってきたのではないかとTwitterの予測検索にも引っかかっていました

その証拠にダイヤッホー  を忘れるありしゃ、釣られたのかロックオンを忘れるあいにゃと最初の自己紹介から違和感があったようです

ですのでこの自己紹介時の各メンバーの顔色や表情に気をつけて見ていきたいところです

「君の瞳をめぐる冒険」の梨子ちゃんことりきゃこの迷宮に迷い込んだような表情は改めて見たいですし、そこで誰かが足を引っ掛けたらどうなるのかは注目どころですかね

きんちゃんとふりりんのプロレス技のところも改めて映像で見たいです

福岡2日目はこの後のMCでりきゃこがみんなここで水飲みに行く水飲むところじゃないよと言っていたのと、毎回「君の瞳をめぐる冒険」の説明がうまくできないと言っていたのでその辺りの1日目の様子も気になります

 

その他、「My舞tonight」の琴の演出、バク転後の感極まったAqoursメンバー、話を聞くに歌えていなかったらしいので要チェックです

ソロ曲の各1日目メンバーは初めて見るので全て目が離せませんね

ミュージカル風の千歌ソロ、文学的な花丸ソロ、「想いよひとつになれ」のアンサーソングのような梨子ソロ、天使と堕天使2人で1つ津島善子(ヨハネ)ソロ魔法陣に期待が深まります

 

「キセキヒカル」は改めて振り付けまでしっかりこの目に焼き付けておきたいです

福岡2日目の時は生で聴けたことにただただ感動してちゃんと見れていなかったので

 

さてまだまだ語りたいところですが、後30分ではじまってしまうのでこの辺りで

全公演円盤化してくれるといいなと願いつつ、今しかないこの一瞬をこの目に焼き付けようと思います