ぴっちゃーの気ままなブログ

ラブライブ関連についてのあれこれを中心にアニメやライトノベルなど趣味のことなどを語っていきたいというゆるく生きたいブログです。

かしこいかわいいエリーチカ

10月21日はクールな生徒会長エリチこと絢瀬絵里ちゃんの誕生日です

生徒会長であることもあってクールで真面目な金髪美女
大人びていて落ち着いた印象のある彼女ですが、μ’sに加入後辺りから徐々に子供っぽいところや可愛いところも見られるようになっていった気がします
ラブライブシリーズの3年生はこのパターンが多いかも

祖母がロシア人であるため、ハラショーが口癖なのも可愛らしい
姉属性もあり、優しさというか妹の亜里沙ちゃんを見守る目が慈愛に満ちてます
ラブライブ会場に遅れて辿り着いた穂乃果を優しく抱きしめたシーンがお気に入りです

そんな魅力的な絵里ちゃん

初めてアニメPVを見たときは堅物そうでいかにも主人公に反発しそうなキャラだけど、どうせすぐに堕ちてアイドルになってしまうんやろと少々バカにしていました
いや当時の自分を殴りたいですね
絵里ちゃんが加入するまでの経緯のドラマにやられてしまいました
加入回の絵里が本音を吐露するシーン

自分のやりたいことって何だろう
答えが見つからないまま過ごす日々
解らないならやってみればいいんじゃないか

そう絵里ちゃんを見ていて思ったり

エリチといえば、センター曲かどうかは置いておいて、映画の挿入歌「Angelic Angel 」の衣装が好きですね

髪を下ろしたエリーチカ美しすぎませんか?
個人的に普段ポニーテールやツインテールにしている子が髪下ろすのストライクなので余計にです
金髪の子が和風衣装を着るというのもいいですよね
あの衣装和風というかは微妙かもですが

絵里ちゃんのハラショーな日々

やっと青春の始まり
これからだよ 何もかも全部が

絵里ちゃんのこといつまでも好きでいてもいいでしょうか?

ラブライブ!Solo Live! collection Memories with Eli

ラブライブ!Solo Live! collection Memories with Eli