ぴっちゃーの気ままなブログ

ラブライブ関連についてのあれこれを中心にアニメやライトノベルなど趣味のことなどを語っていきたいというゆるく生きたいブログです。

乙女なのはだれかなん?

2月10日はアピールポイントは家業のダイビングショップを手伝っているうちに鍛えられた泳力と筋肉がDIVEいい感じな松浦果南ちゃんの誕生日なんです


大人っぽくてサバサバしてクールに見えるけど、実はこわがりな一面も
カッコいいイメージもありますが、大事な人とハグしたくなるところなんかは可愛いですし、乙女なところかななんて考えてもみたり

さてそんな果南ちゃんは千歌ちゃんや恐らく曜ちゃんとも小さい頃からの幼馴染ということもあって、お姉さんっぽさに溢れています
Aqoursの3年生って映画を見ていても思うのですが、抱擁力がめちゃくちゃありますよね
お姉ちゃん然り、理事長然り
幼い頃から3人でハグしていたからでしょうか

劇場版での1年生と2年生が3人を見つけて、嬉しそうに走って行く場面とかね
映画は3年生の存在の大きさを改めて考えさせられた気がします

劇場版の果南ちゃんの「ここに」のシーンは胸が切なくなるいいシーンです

でも果南ちゃん
千歌ちゃんと幼馴染なら、志満ねえや美渡ねえとも小さい頃からの付き合いのハズ・・・
妹みたいに可愛がられる果南ちゃんもいつか見てみたいものです


さて果南ちゃんは記念すべきラブライブサンシャインのアニメ1話ではまさかの休学中
小原家のヘリを見て何やら複雑な表情を浮かべていました
1期の序盤はミステリアスだけど、影から千歌ちゃんたちを見守るツンツンしてるけど本当は・・・
という見方を変えればツンデレに見えなくもない彼女でしたね

果南ちゃんの名シーンといえば、1期の未熟dreamerも捨てがたいですが、やっぱり2期のMiracle Waveですかね

かつて自分たちができなかったことを千歌ちゃんに押し付けているようだと、過激なパフォーマンスを反対する果南

それは幼い頃から知る千歌を心配する優しさの現れ
厳しく千歌に接して諦めさせようとするが、あの千歌ちゃんを見て彼女ならできると最後には信じたかのような仁王立ち
そしてきっと彼女は優しく千歌を抱きとめたに違いありません
あのステージ上のように・・・

果南ちゃんはまさに強く優しく美しい理想の女性です
彼女はいいお母さんとなるでしょう

果南ちゃん誕生日おめでとう!