ぴっちゃーの気ままなブログ

ラブライブ関連についてのあれこれを中心にアニメやライトノベルなど趣味のことなどを語っていきたいというゆるく生きたいブログです。

最高のリーダー

2月7日は我らがAqoursのリーダーである高海千歌ちゃん役あんちゃんこと伊波杏樹さんの誕生日ですね!

VOICE BRODY vol.2 (白夜ムック568)

VOICE BRODY vol.2 (白夜ムック568)

あんちゃんといえばなんといってもリーダー
メンバーの中では年少組に入る彼女ですが、誰もが認めるそのリーダー力は尊敬の一言につきます
ライブのメイキングで円陣を組んでいる映像がいくつかありますが、その時の言葉がたくましいんですよね

「不安になったら相手の目を見て、思いやりを持って(略) 」
そしてお馴染みの「 Aqours! サンシャイン!!」
あの時の声の力強さと言ったら文字ではとても言い表せないくらい聞くだけで勇気と力が湧き上がってきます

勇気といえばライブで「勇気はどこに君の胸に」をみんなで合唱した時、千歌ちゃんのソロパート
あそこの嬉しさを噛み締めたような顔が大好きです

あんちゃんがリーダーで本当によかったと思わせてくれます

1月にシブヤノオト「Aqours東京ドームへの道」の中で語っていた不安だったけど、千歌ちゃんを見習って前に進んでいくしかないと思ったという言葉は千歌ちゃん役はあんちゃんしかできないと思わせてくれました

あんちゃんのことを語る上で欠かせないエピソードといえばなんといっても3rdライブ「Miracle Wave」でのバク転でしょう

ラブライブサンシャインアニメ2期 6話が放映されてから、あのバク転をあんちゃんがやるのかとファンの間で囁かれていて、心配の声もあがっていました

そんな中、3rdライブは始まりました
残念ながら自分は最初の埼玉公演はLVでも参加できなかったのですが、あのライブを見た人は口々に言います
「あんちゃん跳んだ」と
聞く話によると両日のどちらかで少しフラついたそうですが、それでも跳んだのです

迎えた大阪公演2日目でようやく伝説の目撃者となりました
一瞬にして静まりかける会場
固唾を呑んでみんなで見守ります

そして・・・

彼女は跳びました
みかん色の光に包まれながら、あんちゃんの表情は晴れ晴れとしていました
あの歓声の大きさがまだ胸に残っています

最初は千歌ちゃんと同じように全然できなかったと聞きます
でもあんちゃんは練習しているところをほかのメンバーに殆ど見せなかったそうです
いったいどれだけ戦っていたのか
彼女は多くは語りません
そこがまたカッコいいんです

3rdファイナルでみんなで「ありがとう」を伝えたらちょっと目を潤ませた笑顔で言った「ありがとうはこっちの台詞なんだけどな」
それを聞いた時の感動、胸に響く衝撃は言葉では言い表せないです



普段はとても可愛らしくロリロリな甘い脳トロボイスを聞かせてくれる彼女ですが、時に背中で語るイケメンに変身する
そんなギャップが彼女の魅力!

これからも太鼓のバチを壊す程の元気なパワーとメンバー誰かの言葉で大爆笑して見てるこっちまで笑顔にしてくれる素敵な笑顔でAqoursを引っ張っていい波を起こしてくれることでしょう!

杏ちゃんおめでとうございます!