ぴっちゃーの気ままなブログ

ラブライブ関連についてのあれこれを中心にアニメやライトノベルなど趣味のことなどを語っていきたいというゆるく生きたいブログです。

ありしゃの顔芸大好きです

2月はAqours関係のお祝いごとが多い月になりますね
というわけで2月5日はぶっぶーですわ! を始めとする顔芸が印象的
黒澤ダイヤ役のありしゃこと小宮有紗さんのお誕生日です
3日と今日BDイベントも開催されていました
いつか行ってみたいものです

小宮有紗 写真集 『 有紗 』

小宮有紗 写真集 『 有紗 』


さて小宮さんといえばAqoursの声優が発表された当時、唯一知っていた声優さんでした

初めて彼女を知ったのは2012年「特命戦隊ゴーバスターズイエローバスター/宇佐美ヨーコ役を演じられていた時
前作のイエローとともにまさかの声優として有名になるなんて当時は思ってませんでした


ここまで追うことになっているのも奇妙な話です

ここでひとつ豆知識
ありしゃはスーパー戦隊だけでなく、ウルトラマン仮面ライダーと日本を代表する三大特撮全てに出演されているんです
地味にゴーバスターズ本編や劇場版「スーパーヒーロ大戦Z」内でギャバンを始めメタルヒーローとも共演しているんですよね
「スーパーヒーロ大戦Z」では梨子ちゃんのママの声優さんでもある水樹奈々さんと共演して、準主役の立ち位置で活躍してますので、是非未視聴の人は見てほしいものです


ウルトラマンは映画「ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!」に出演
これはウルトラマンティガを始めとする平成ウルトラマンが夢の共演を果たす豪華な映画ですので、同世代に進めたい作品ですね


仮面ライダーは「仮面ライダーゴースト」にてゲスト出演
フーディニに憑依される女子高生という役どころなんですが、セーラー服に眼鏡と素敵な格好をして演じられています

仮面ライダーゴースト Blu‐ray COLLECTION 2 [Blu-ray]

仮面ライダーゴースト Blu‐ray COLLECTION 2 [Blu-ray]


女優としては非常に多彩な演技を見せてくれる彼女
Aqoursとしても特にライブではリアルダイヤと言わんばかりにシンクロしていらっしゃいます
ダイヤと同じように口元にホクロがあり、髪型もダイヤに似せ、当たり前ですが、声までそっくりなので完全にダイヤが舞台に立っているように見えるのです

Aqoursでは冒頭でも述べた通り顔芸の完成度が高いのが印象的ですね
生放送があれば1回は顔芸してる気がします
よく逢田さんと一緒にいるというイメージからダイヤ役ということもあって、Aqoursのお姉さん的立ち位置にいるんじゃないかと思います
ポンコ○お姉ちゃんですけど

マイペースで時に的確なツッコミを入れてくれたりする彼女
Aqoursメンバーを勝手にランキングするコーナーの常連でもあって、今後も色々な顔を見せてくれそうです
お誕生日おめでとうございます!