ぴっちゃーの気ままなブログ

ラブライブ関連についてのあれこれを中心にアニメやライトノベルなど趣味のことなどを語っていきたいというゆるく生きたいブログです。

ダレカタスケテー

1月17日は恥ずかしがり屋でおとなしくて控えめだった女の子
μ’sのかよちんこと小泉花陽ちゃんの誕生日であります!

かよちんといえばなんといってもライス!
白米!
お米!
あのでっかいおにぎりや炊飯器が少し懐かしいです
ちょうど現在AqoursファミリーレストランCocosでコラボ中ですが、前にμ’sとコラボした時のメニューが花陽のライスだったみたいでなるほど納得のチョイスだけどと苦笑いした覚えがあります

「私がこいつを食べたら一体どうなると思いますか?」

そしてかよちんといえばアイドル好き
かよちんがいなければ、あの時来なければきっと・・・
彼女がμ’sのスタートに多大な影響を与えたことは言うまでもないでしょう

眼鏡で恥ずかしがり屋で自分がアイドルになることに自信をもてなかった彼女が描かれるラブライブ!1期の4話「まきりんぱな」は言わずと知れた名作です

作中で流れる「花陽の決意」も隠れた名曲
サントラ1に収録されている曲の中で個人的に一番好きです

お気に入りの曲でいえば花陽ちゃんのソロ曲「なわとび」も
スクフェスで日替わり実装されたら何度もやった思い出
しっとりとした曲の中で彼女の思いが心に響きます

いつまでたっても彼女の花のような優しさは色褪せることありません
花陽ちゃん誕生日おめでとう!