ぴっちゃーの気ままなブログ

ラブライブ関連についてのあれこれを中心にアニメやライトノベルなど趣味のことなどを語っていきたいというゆるく生きたいブログです。

ぶっぶーですわ

新年明けましておめでとうございます
今年もAqoursを追い続けながら、ボチボチと気ままに更新していけたらと思いますのでよろしくお願いします

さて新年の挨拶もそこそこに本日1月1日はAqoursを影で導き、過去と今のAqoursをつなげたあの人!
おねえちゃんこと黒澤ダイヤちゃんの誕生日ですわー
まじめで賢い生徒会長
クールですわ!

えっ、ポンコツおねえちゃん?
聞こえませんね

というわけでダイヤちゃん誕生日おめでとう!
普段は家元の長女としてお嬢様然とした姿を見せている彼女ですが、時節見せる少女らしさがたまらなく可愛いのがダイヤちゃん
ダイヤさんと呼んでいたけど、アニメ2期4話が「ダイヤさんと呼ばないで」の後、しばらくダイヤちゃんと呼ぶのに照れ臭くて抵抗あったのはボクだけではないはず

口元のホクロにつり目、黒髪ぱっつんその全てがチャーミング
意地っ張りで頑張り屋さん、しっかり者だけどほんのちょっぴり抜けている彼女のことがだいちゅきです
ちょっぴりセクシーなダイヤさん美しすぎる


そんなダイヤは黒澤ルビィちゃんのおねえちゃん
2つ離れた姉妹ということなので物心ついた時から、ダイヤは当然おねえちゃん

「姉がなぜ先に生まれてくるのかご存知ですか? 後から生まれてくる妹を守るためですわ」
おねえちゃんは妹を守るもの
これはただの妄想ですが、黒澤家はきっとダイヤちゃんにそう言い聞かせていたのかなって思います

そうでなくても下に年の近いきょうだいがいる人はわかる方もいるかもしれないですが、きょうだいというのは不思議なもので、ものごころつく頃から下にきょうだいがいると、上の子は自分がしっかりしないといけないなとなる子が多いような気がするのです

幼い頃の黒澤姉妹の描写を中心とした二人の関係から見るに、ダイヤちゃんはこのケースではないでしょうか

普段はルビィちゃんのこともあって凛としているからこそ、彼女は本当は寂しがり屋なんだろうと

そんなダイヤちゃんにとって、なんでも気兼ねなく話せる鞠莉と果南の存在は大きかったのでしょうね

それはそうと初期の頃のですわ口調が少なく、ルビィを人質にとられてスクールアイドルに加入したダイヤさんの話ももっと見たいものです

ダイヤちゃんお誕生日おめでとう!