ぴっちゃーの気ままなブログ

ラブライブ関連についてのあれこれを中心にアニメやライトノベルなど趣味のことなどを語っていきたいというゆるく生きたいブログです。

ありがとう2018年

早いもので2018年も終わりを告げようとしてます
ちょうど1年前にラブライブサンシャインの2期が終わり、来年こそは Aqoursが紅白に出るかもしれないなんてことを考えていたことを思い出します
そして今、本当に紅白出演が決まり、大きな舞台に立つ
Aqoursは本当にすごいと心から思います
μ’sの立った舞台を2018年で経験した今、Aqoursの見たことない夢の軌道を追いかける旅がこれから始まるのだと思うと、どんなことが起こるのか解らないのも楽しみですね

ついこの前劇場版も完成したとのことで、終わりは始まりと言ったもののAqoursの物語としては集大成となるのだから見たいようで見たくない不思議な感覚です
μ’sの時の「僕たちはひとつの光」のエンドロールを見た時、置かれた練習着が示す寂しさを思い出して、あの喪失感をサンシャイン、Aqoursで味わうことになるかと思うと怖いというのが素直な気持ち

でもAqoursのキャストのみんなが終わりだと思っていなければ、終わりはいつまでもはじまりロードになるのでしょう
だから2019年1月4日はAqoursの新たな一歩として精一杯見届けていきたいですね
2019年もAqoursを追い続けて生きますとも!

このブログも2019年は知らない誰かの元にもっと届けられるように精進していきます
来年もよろしくお願いたします