ぴっちゃーの気ままなブログ

ラブライブ関連についてのあれこれを中心にアニメやライトノベルなど趣味のことなどを語っていきたいというゆるく生きたいブログです。

喰らえ! ラブアローシュート

3月15日はμ’sの作詞担当兼名コーチである園田海未ちゃんの誕生日です

海未ちゃんはμ’sイチといっていいほど真面目な性格で、家元で育ち弓道をはじめとした武道を修めた大和撫子
時に厳しくメンバーを指導するけれど、他のメンバーに負けないくらいみんなを特に幼馴染の穂乃果とことりを思いやる優しさも兼ね備えた海未ちゃん

そんな海未ちゃんですが、時折見せる子供っぽい仕草がめちゃくちゃ可愛いです
とくにトランプ勝負ですぐに顔に出てしまった時のあの有名な表情
最高です

妄想が激しいところがあり、張り切りすぎて周りとのテンションの差が激しくなったり、吹っ切れて普段は見せないような表情を見せてくれるところも可愛いです
スカートの短さで恥ずかしがったり、登山で張り切ったり、あの伝説の練習メニューを生み出したり、凛ちゃんになりきってみたり、アニメの全26話の中だけでも名シーンはいっぱいです

海未ちゃんの曲といえば「海色少女に魅せられて」

ラブライブ! Solo Live! from μ's 園田海未 海色少女に魅せられて

ラブライブ! Solo Live! from μ's 園田海未 海色少女に魅せられて

海未ちゃんらしいさわやかでカッコらしいクールな曲
ぴっちゃーもこの曲を聴いて海未ちゃんに魅せられた1人です



海未ちゃんの好物は穂乃果の家のお饅頭
だからなのか海未ちゃんの頬はまるでお饅頭のようにプニッとしてそ・・・
うっ!




海未ちゃんの残したあのメニューはあるスクールアイドルたちにも受け継がれています
海未ちゃんの溢れる優しさと厳しさはいつまでも残り続けることでしょう
海未ちゃんお誕生日おめでとう


ラブライブ!Solo Live! collection Memories with Umi

ラブライブ!Solo Live! collection Memories with Umi