ぴっちゃーの気ままなブログ

ラブライブ関連についてのあれこれを中心にアニメやライトノベルなど趣味のことなどを語っていきたいというゆるく生きたいブログです。

ぴっちゃーとラブライブ初めての出逢い

そもそものこのぴっちゃーとラブライブ出会いについて語っていきたい

初めてラブライブの存在を知ったのは2013年の1月のことだった

受験勉強の真っ只中、休憩として見ていたブシロードの番組で1月からアニメが始まるということで特集が組まれていたのだ

当時はブシロードといえばミルキィホームズのイメージであり、休憩にはちょうどいい。

また番組中に中学時代に一気見したD.C.ダ・カーポの主題歌特集もあったため、とても楽しんで見たいたことを覚えてる

 

そんな中、あのキャッチフレーズが目に飛び込んできた

「学校でアイドル!」

 

そのフレーズに感銘を受けた僕はアニメを見ることに決め、今に至るのだ

となればまた違った人生になっていたのだろうが、残念ながらそうはならなかった

 

番宣を見た率直な感想はまたアイドル系かだった

当時はアイマスのアニメを録りだめしていて見れていなかったし、アイカツの存在もあってアイドル系はアイマスもあるし、もういいだろって思ったのだ

 

どうせアイドル部的なものを立ち上げて、実績作るみたいな話だろと冷めた目で見てしまった

この真面目そうでアイドル部なんて許さないみたいな顔の生徒会長的な子も結局は認めて一緒になって

踊っちゃうんだろ?  だいたいなんで金髪やねんと散々な感想だった

まぁ一定の評価は得られるんちゃうかくらいの認識だった

それから、この認識が大きな間違いだったと気づくのに、1年以上の時間を費やすのであった