ぴっちゃーの気ままなブログ

ラブライブ関連についてのあれこれを中心にアニメやライトノベルなど趣味のことなどを語っていきたいというゆるく生きたいブログです。

ぴっちゃーラブライブにハマるの巻

何かにハマるきっかけってホントに小さなことでいつハマったかじゃなくてどれだけ愛を注げるかだと思います

きっかけはなんでもいい

予感の星たちは胸に降ってくるんです

 

とそんな感想ではじまりましたどうもぴっちゃーです

 

ラブライブμ’sとの初邂逅から約1年

ぴっちゃーは未だカラオケでμ’sの曲を聞いてもふーん程度でした

そんなぴっちゃーも2期の放映がもうすぐ終わりというタイミングあたりでぴっちゃーはついにアニメを見始めました

 

理由はよくわかりませんが、この2つのきっかけが当時まだぴっちゃーじゃなかった頃のぴっちゃーを変えたのでしょう

 

1つはぴっちゃーは仮面ライダー好きでもあり、仮面ライダーディケイドから現ライダーのビルドまでリアル世代で追っているのですが

当時は大好きな仮面ライダーガイムが放映中でした

某ニコ〇〇動画の仮面ライバーμ’s、それは僕たちの鎧武といったタグや動画を見て、ラブライブは実は特撮並みに熱いのでは? と思い直したこと

 

2つ目は単純に大学の先輩に3話までは見ようと勧められて視聴した結果、当然の如く感動してしまったこと

元々子供の頃、ミュージカルとか好きだったから1話のラストですでに引き込まれてましたけどね

 

それから2期の最終話までで何度も号泣し、映画化決定とμ’sキャストのメッセージでまた泣いて、気づけばカラオケでそれはもう熱くなりながら、「僕らは今の中で」や「それは僕たちの奇跡」を歌うぴっちゃーが出来上がっていたのです

 

それから時は過ぎ、2015年6月は映画でまた涙をこぼし、12月にタブレット購入からのスクフェスデビュー

そして、ついにAqoursとの出会いがやってくるのでした