ぴっちゃーの気ままなブログ

ラブライブ関連についてのあれこれを中心にアニメやライトノベルなど趣味のことなどを語っていきたいというゆるく生きたいブログです。

逢田さんは人生の師匠

本日8/8はラブライブサンシャイン桜内梨子
我らがAqoursの年長者でありムードメーカー
りきゃここと逢田梨香子さんの誕生日だそうです

最近はりきゃこではなく逢田さんと言われることが多いという彼女
数々の失態というかやらかしから年長者であるにもかかわらず、威厳を示すどころか煽られる場面の多い逢田さん
ですが、たまに見せる大人びた発言やお姉さんらしい振る舞いに心打たれます
ギャップ萌えってヤツっすね
真面目な故のやらかし、空回りが多いそんな人です
少しおこがましいですが、本人は真面目にやっていることが空回りして、やらかしてしまうところ
逢田さんがO型という点や学生時代に週間少年ジャンプで銀魂BLEACH、リボーンを読んでいたという話を聞いて中々の親近感を覚えているぴっちゃーです
おそらくAqoursキャストあなたは何タイプっていう診断がもしあったら、逢田さんタイプになる気がします

さてそんな逢田さん、普段はとても面白い人です
どれくらい面白いかというと、雑誌の表紙やグラビアを見ただけで爆笑してしまうくらいです
伝わらないですかね
具体例をあげるならば、自分でネタにまでしてしまうハン○ーグ事件、関連して嘘ツイート疑惑、GWのドクター紅葉さん、ラジオ内でのうっかり発言や大胆発言、元ヤン疑惑などなど
ネタが尽きないお人なのです
また絶妙に役者らしく表情や体全体で表現してくださるから余計に自然と笑顔になってしまうのですわ
ただじゃがりこ食べてるだけで面白いですもん

そんな逢田さんですが、真面目な人だけあって、ライブの時や普段でもふいに突然名言だったり、カッコいいことや優しい言葉を告げてくれるのですよね
1stLiveのピアノのエピソードなんて尊敬の念しか出ません
ぴっちゃーを救ってくれた2ndの発言然り

歳を重ねることの大切さや人生の糧などこの人から教わること
それが多い気がして、ぴっちゃーは一生この人を人生の師匠として追いかけていこうと思っています

誕生日おめでとうございます
明日は誕生日イベントに参加すべく東京へと赴きます

逢田梨香子1st写真集『R.A.』

逢田梨香子1st写真集『R.A.』